オヤジの異常な愛情又は私はいかにして心配するのは止めて生きるようになったかのブログ

暇さえあれば、チョイチョイ更新しようと思ってます。ご覧頂き有り難うございます。

ゴールデンカップス 懐かしくはないGS


我が家に眠る唯一のGSのレコード、いとしのジザベル。



元々は母が持っていたもので私が買ったものではない。


裏に購入した日が記されてある。

40,8,25とある。



1965年かあ。


私が生まれる半年前。




昔の人はレコードを買った日付けをメモッとおくみたい。

先日母にこのことについて問いただしたが本人は全く覚えていないとのこと。


しかも買ったことも覚えていないらしい。
ゴールデンカップスも知ってるような、知らないような。



母は75歳なんで仕方ないか?
微妙に今後が心配だが・・・・。





しかしこのバンドのベーシストのルイズルイス加部氏。

写真で見た限り足、長いのう。
モテたんだろな。




で、ゴールデンカップスの解散?後はスピード、グルー&シンキとかいうバンドでベース弾いていた
らしいが詳しくはよう知らん。
だがその当時のレコードがオクで凄い値段で取引されていたの覚えている。
確かアルバムが数万円したような。




で、その後はジョニールイス&チャーにピンククラウド。


そうそう、この日本の誇る最高の3ピースバンドのベースのお方なんだな、加部氏は。


ま、当時高校生の俺はゴールデンカップスなんて知る由もないが。
なんせハードロック、ギターバンド、ヘビーメタルを好んで聞いていたからだ。



そのころから電気ギターを触り始めよくチャーやリッチーとかをコピーしたもんだ。
電気ベースも弾いたが、確かに加部氏の走るようなベースラインは忙しそうだ。






ようつべにアップされていたカップスのPVで 〝 愛するきみに〝 って曲が中々いい感じ。


イントロがいいね。


白黒で当時の雰囲気がパソコンのモニターからでも伝わってくるわ。


で、残念ながらレコードの ”いとしのジザベル”  のPVは無いみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する