オヤジの異常な愛情又は私はいかにして心配するのは止めて生きるようになったかのブログ

暇さえあれば、チョイチョイ更新しようと思ってます。ご覧頂き有り難うございます。

人生を変える言葉2000だと?

用ですが(インターネット)↓


歯を食いしばっている人に、神様は、味方する。(中谷彰宏/作家)

・まだ少し時間がある。呑みに行こう。(赤塚不二夫/マンガ家)

・人間は、二通りしかいない。成功者と失敗者ではない。成功も失敗もする人と、成功も失敗もしない人である。(中谷彰宏/作家)

・牛乳を飲む人より、牛乳を配る人のほうがよっぽど丈夫だ。(小出義雄/陸上コーチ)

・森の分かれ道では人の通らない道を選ぼう。すべてが変わる。(ロバート・フロスト/アメリカの詩



・・・て小出監督のお言葉はもっともかもしれないなあ。異論無し。

   中谷彰宏氏の言葉もなあ。歯を食いしばっていたけどこの世に神は存在するのか?

   人間は、二通りしかいないとか。あんた自身成功したからこそあえて言えるんでは?

   フロストもなあ。人が使わない道って裏道ですかねえ?裏道使えば確かに変わりますよ、時間短   縮とか。

   赤塚不二夫は酒豪(アル中?)のイメージが引っ掛かるが、ようわからん言葉。



20代の頃からビッグトゥモローなどの自己啓発雑誌なんぞを定期購読していたが、その時は ” ああ、なるほどなあ ” などと感心したもんだが。あれってためになっていたんだろうか?!


桜が満開だ。 普段は仕事で週末しか花見出来なかったが(しかも雨降りで花が散った後)本年は平日時間があるのでゆっくり花見が堪能できる。


人生楽あれば、苦あり。苦あれば楽あり。。。。。


俺はいま楽かもしれないから間もなく苦があるんだなあ。


人生万事塞翁が馬だと???


はああ、鬱になってきた。



×

非ログインユーザーとして返信する